パナソニック
メールでお問合せ
電話でお問合せ

NEWS

お知らせ

【台風24号】※お客様で確認頂ける項目

2018.10.01

台風被害について、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心より祈念いたします。

 

台風経過後について、お問合せを頂いた件につきまして、順次対応しております。

10月1日(月曜)午前の間に、問合せ頂きましたお客様につきましては、ご連絡を差し上げております。

 

またHPをご覧の方向けに、被害に合われていないかの簡単な確認項目をお伝えいたします。

 

①目視によるパネルの破損

 強風により、モノが飛んできたりしてパネルの破損がないかをご確認ください。

 傷が入っている場合は、ヒビが広がるように、白く変色がみられることがございます。

 屋根上は大変危険ですので、異常がある場合にはご連絡をお待ちしております。

 

②ブレーカーが下りている

 お部屋の中にあるエアコン程度の大きさの、発電を見る機械(パワーコンディショナー)のランプが

 赤色になっていませんか?正常時は緑色になっております。

 

 雷や、九州電力からの配電等トラブルにより、太陽光発電用のブレーカーが下りていることがあります。

 お部屋の中にある、ランプが、緑色(連系モード)になっていることを確認してください。

 もし、赤色になっている場合は、非常時用の自立モードになっております。

 売電を開始するのに以下の操作が必要になります。

 ご家庭の分電盤の横に、太陽光用のブレーカーをつけております。ブレーカーが下りている状態に

 なっているので、上げて頂いて、パワーコンディショナーの運転停止ボタンを2回押してください。

 赤色から緑色ランプの点滅になりますので、5分程お待ちいただくと緑色の点灯に戻ります。

 (※九州電力からの電力が回復していない状態では、ランプは赤色のままになります。)

 

 いずれも操作が不明な場合、また、ご確認などお気軽にお問合せください。

新着情報一覧
page-top